• 2021年07月28日

    🧊Melting the ICE🧊

    今日は、学童午前夏期講習コースの4日目!

    読書感想文は仕上げの段階まで来ました📚

    コツコツと骨組みをし、肉付けもし、下書きもして、ついに清書することができました!

    最初は乗り気ではなかったけれど、達成感に満ちた嬉し恥ずかしいピース✌️が可愛らしいです☺️

     

     

    ☆STEAMラーニングの時間☆

    氷を誰が早く溶かすことができるか?

    というミッションに取り組みました!

    “どの紙の上が溶けやすいかな?”

    “ずっと握ったら溶けやすいかな?”

    “両手でドームのように覆った方がいいかな?”

    ジャーウィン先生に答えを教えてもらわずに、

    ひとつひとつ自分で試してみるというアクティビティでした

     

    みんな今日もよく頑張ってくれました!